[2016版]Macでマウスカーソル・ポインタの周りに円を表示させて強調させる方法

スクリーンショット_2016_08_02_0_00

動画コンテンツでよく見るあの黄色い円は何?

Youtubeなどの動画コンテンツを見ていると、マウスカーソル・ポインタが目立つように黄色い円がよく表示されていると思います。

私も動画撮影をしている中であの黄色い円を実装・実現したいということで調べて見ました。

しかし、検索の仕方が悪いのかあまり情報がでてこない。やっとでてきのは有料ソフトやWindowsの話ばかり。

Mac用のツールの情報は残念ながらほとんど見つかりませんでした。
ちなみに、Windowsをお使いの方への情報を掲載しておくと、無料ソフト「kokomite」というのがあるそうです。対応OSにご注意下さい。

「Kokomite」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/amuse/se476302.html

インストールして設定画面でONにすると
すぐにカーソルの周りに黄色の円が表示されます。

シンプルなインターフェースなので直感的に操作することができます。

私が求めているのはコレのMac版なのですが・・・

発見!Macでもできるポインタの周りに黄色い円

Macでもきっとあるはずだとおもい探していましたらありました。しかし有料。

そのソフトはPinPointというソフトです。600円しました。

Pinpoint

スクリーンショット 2016 08 02 0 00

有料だけあっていろんなカーソル設定が可能です。
下の画像を見てもらえれば雰囲気は伝わるはずです。

Pinpoint

600円と聞くと身構えますが、検索している時間がもったいないのでコレを使います。

動画コンテンツだけではなく、プレゼンやちょっとした時にも便利だと思いますのでぜひご検討ください。

東大式Facebook広告の決定版!2016年限定公開

記事では公開していないFacebook広告で成功するノウハウや結果を出す為の方法を映像とPDFで収録しています。
実際に私やお客様が体験して成功した貴重なものを集めた集大成ですFacebook広告で売上を更にあげたい方、体系的に知りたい方は是非チェックしみてください。

東大式facebook広告

tokitanaokiサラリーマン&C.E.O

投稿者の過去記事

東京大学大学院修了。某大企業に務める傍らでWeb制作、Webマーケティング、システム開発、動画・画像制作ビジネスを展開。物販ビジネスにも従事し、月商300万円を達成。

PAGE TOP