解決!MarsEditから「All in One SEO Pack」が上手く反映されない場合の解決方法

allinoneseo

ある日、Mars EditからSEOの反映ができなくなった・・・

MarsEditとAll in One SEO Packを連携させることで、記事の投稿が爆速になるだけではなく同時にSEO対策できることは以前紹介させていただきました。

MarsEditを購入したら最初にやること

ある日記事を作成し、カスタムフィールドにSEOに関する記述をしたのにWordPressに反映されなくなったという事象に陥りました。
なかなか記事を探しても見つからない為、解決方法を共有します。ご参考ください。

●原因はWordPressの更新でした。

私は普段からWordPressやプラグインは最新にしてしまう傾向がありました。もしかしたらプラグインがうまく動かないかもしれないという不安はありつつもいままでそんなことは発生していなかったので今回も気軽にWordPressのマイナーバージョンアップをしました。

このアップデートが原因で折角連携した際に実施した「meta.php」の修正箇所が戻ってしまっていました。
以前の連携する記事にも修正方法を記載していますが、再掲すとmeta.phpを以下のように修正する必要があります。

●まとめ

初歩的なところで躓いて非常に恥ずかしいですが、発見するのに時間がかかりました。
そのうち直るだろう、楽観的に考えていたのが裏目にでました。Mars Edit/All in SEO Packに限らず、何かをアップデートする際は気を付けないといけないですね。
特に、WordPress自体は常に最新版に更新されていくので、今回だけではなく次回以降も気を付けたいと思います。

皆さまも忘れないように気を付けましょう

(参考)MarsEditを購入したら最初にやること

東大式Facebook広告の決定版!2016年限定公開

記事では公開していないFacebook広告で成功するノウハウや結果を出す為の方法を映像とPDFで収録しています。
実際に私やお客様が体験して成功した貴重なものを集めた集大成ですFacebook広告で売上を更にあげたい方、体系的に知りたい方は是非チェックしみてください。

東大式facebook広告

tokitanaokiサラリーマン&C.E.O

投稿者の過去記事

東京大学大学院修了。某大企業に務める傍らでWeb制作、Webマーケティング、システム開発、動画・画像制作ビジネスを展開。物販ビジネスにも従事し、月商300万円を達成。

人気記事

  1. 便利なWordPressのテンプレート BizVectorWordPressで便利なテンプレートで…
  2. 今回は本当にブログっぽく記載させていただきます。単なるつぶやきですのでお時間ある方は是非お読みくだ…
  3. duplicator_20151009
    WordPressのローカル環境から本番環境の移行ってどうやるの??ホームページやランディングペー…
PAGE TOP